トマルカフェ鹿追

https://tomaru-cafe-shikaoi.com

トマルカフェ鹿追

カフェは現在休業中/イベント不定期開催


*お電話の対応時間は11:00~17:00時 定休日(月曜日)を除く

住所 : 鹿追町柏ケ丘2丁目14番地
電話 : 090-7583-8927

Tomaru Cafe Shikaoi

移住者と旅行者と地域コミュニティー。

香川県から移住してきた女性オーナー。以前から古民家に住みたくて探していたところ縁あって見つかり、リノベーションして立ち上げたカフェ兼、宿。以前は約半数が海外からの旅行者。現在、カフェはイベント時のみオープンし、宿泊は1軒貸しにて営業中。アクティビティーが充実している鹿追町でアクティブな展開を目指したい。

1軒丸ごと貸し!

築60年以上たつ古民家を改修した「トマルカフェ鹿追」。
宿泊部屋に続く階段は昔の物をそのまま使用していますので、とっても急だったり、天井が低かったりして上がるのが少し大変です。
ですがそこを上がった先には秘密の屋根裏部屋の様な、可愛いプライベート空間が広がります。
白を基調としたお部屋に、昔の梁が見える今と昔を混ぜ合わせて改修した空間は、なぜか懐かしい感覚にいざなわれます。
公園に囲まれていることもあり、朝夕の野鳥のさえずり、木々の間を抜ける風の音、川の流れなど自然の中に身をひそめることができるのも魅力です。

お部屋
1棟丸ごと貸しなので気兼ねなく過ごすことができます。

≪1階≫
・カフェスペース
天井も高く広いスペースとなっております。
小上がり部分は、お子さまの遊ぶ場所として最適です。
・キッチン
自炊のための器具や食器が一揃えあり、ご自由にお使いいただけます。
・シャワールーム
当施設は、シャワーのみです。

≪2階≫
団欒できる小スペースとベッドルームがあります。
2階にあがる階段は60年前のものを、そのまま残してあるのでとっても急です。
もともとあった2階の秘密の小部屋を改装してありますので、梁が剥き出しの少し天井が低い感じですが、なぜか落ち着く空間です。
ゲストの立ち入り範囲
1階のSTAFF ROOM以外は立ち入りOK

立ち入り可能スペース詳細
≪1階≫
カフェスペース
キッチン
トイレ
シャワールーム
≪2階≫
小部屋
その他の特記事項
チェックイン対応
ホストの都合がつかない場合、キーボックスでの対応になる場合があります。

https://abnb.me/UngCMTDzqgb